2013年4月2日火曜日

月刊エアライン5月号が発売 - 石垣空港の特集記事と私の動画を並べてみた

「月刊エアライン買い続けてウン十年。もう本棚が限界です…」

といいつつ、また買ってしまいました月刊エアライン。


さてその最新号5月号には石垣空港関連の記事が。「うんうん、そうだったね」と特集を読む。

この特集記事の機体はほとんど撮影してるので、
特集記事にあるフライトと、私が撮影した動画を結びつけて(勝手に)ご紹介!


引用元:月刊エアライン2013年5月号

P47/上段:那覇からのフェリー便「AKX5541」がランディング
確かに放水アーチはあったんだけれども…ちょっとお水が届かなかったよ







P47/上段:旅客営業便の到着一番機「JTA601便」
こちらはちゃんとした「放水アーチ」をくぐってスポットへ。ジンベエも気持ちよさそうですね







P47/中段:ANA出発1番機「ANA1762便」
新石垣空港、初の「バードスイープ」にも注目!
でもあんまり鳥さんイジメないでぇ






P47/中段:JTA出発1番機「JTA600便」
大勢のスタッフがジンベエザメをお見送り!


※ なんかこれだけスマホでみるとサイズがデカくなってますが、どうやらこの動画だけブログ側でのサイズ変換がうまくいってないようです。ご勘弁を…m(__)m



と、新石垣空港編はまだここらへんまでしか出してないんですよねぇ

記事にある国際線やRAC、高松チャーターにSWALジェットなどは順次公開しますのでお待ちください。
(と、自分で自分にプレッシャー…)



さてお次は旧石垣空港の特集記事から


P51/上段写真大:JTA最終出発便「JTA628便」
沢山の人々に見送られて、SWALジェットがテイクオフ!







P51/写真②・下段:那覇へフェリーされる「AKX5542便」
最終離陸機となったANAの737-500
エンジンカウルのドルフィン機長、最後のお別れのときも「笑顔」です





P56・57/見開きのSWALジェット(NU614便?)
粋な計らい?!撮影サービスタイムもあったよ
そして石垣空港といえばエンジン音を響かせての「スタンディングテイクオフ」






そのほか、3月6日・7日の旧石垣空港・新石垣空港の動画は「再生リスト」にまとめてあります。



旧石垣空港・新石垣空港動画はまだまだこれからも公開予定。
まだ未編集動画が40本以上あるような気がしますが、なんとか頑張ってアップロードしますのでお待ちください…


3月6日・7日に石垣空港を利用した、アナタの搭乗機の動画もあるかもよ!


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿