2013年4月7日日曜日

速報 - ANAのピッカピカなトリプルセブン「JA743A」の動画を公開!

ボーイングで製造され引き渡しを受けたばかりの新造機「Boeing 777-200ER JA743A」が4月5日、富山空港に飛来しました。

3月30日に日本に到着、4月4日に営業デビューとなったこの機体ですが、デビュー当日にも富山空港に飛来。今回公開した動画は4月5日、2度目の飛来となった際のものです。

このときは先行離陸機であるエアドゥ機が滑走路でスタンバイ。そのためサークリングアプローチでの進入となりました。
ダウンウインドでのギアダウンもなんとか撮影!テイルのJA743Aの文字が新鮮ですね。

もちろん駐機はトリプルセブン専用の21番スポット。駐機場内での90度ターンの時におっとっと、ちょっと後ろに下がってしまいました。その分エンジン再加速音がいい感じに♪

ピッカピカの機体、エンジンカウルには周辺の景色が映りこんでますよ。





- Flight Data -
Date: Apr 5, 2013
Airline: All Nippon Airways 全日空 全日本空輸 (ANA/NH)
Aircraft: Boeing 777-200ER
Registration No.: JA743A
Flight No.: NH885
Origin: Tokyo/Haneda (RJTT/HND)
Destination: Toyama (RJNT/TOY)
Runway: 02
Landing: 0531Z
METAR: RJNT 050500Z 35008KT 320V020 CAVOK 16/07 Q1016



このトリプルセブン、引き渡しはもう少し先の予定だったようなのですが、787欠航問題によって引き渡しを早めてもらったようです。

ANAも機材繰りには苦労されているようです。


以上、ピッカピカのトリプルセブン新造機の動画でした。
スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿