2022年12月10日土曜日

回想 横須賀・東京の旅2022(11月20日) 【3日目:秋葉原パーツ探訪・浅草で芸協落語&帰路フライト編】

 (回想 横須賀・東京の旅2022(11月19日) 【2日目:横須賀軍港めぐり・猿島戦跡訪問&赤坂酒場放浪編】はこちら)

2022年11月20日、赤坂の朝。おはようございます。



今日はまったくのノープラン。
チェックアウトまでノンビリ…のつもりが、朝飯食ったら外に出たくなりチェックアウト。
特に目的地もないんだけど、秋葉原でパーツ見て浅草でまた落語かな。

TBSのラジオカーが出発
あずみんの番組かしら


いつもの秋葉原。
パーツ屋やBTOショップを巡って編集用PCの更新計画。
まあ最後はネット通販なんだけど秋葉原にしかない現場情報、これ結構大事なんです。



初めて乗ります、つくばエクスプレス
大深度な秋葉原駅にビックリ

浅草のレガシーな喫茶店でランチ
みなさん競馬に夢中

浅草では弘前ねぷたのイベント開催中

2度目の浅草演芸ホール

今日の浅草演芸ホールは落語芸術協会主催の中席。
これが3回目の落語寄席だが全部落芸。

伯山ティービーの影響か、落芸の噺家・講談師・色物さんたちに興味が湧いてます。落語協会の噺家さんは…あんまりよく分からないという(w

浅草演芸ホール、昼の部の遊吉師匠から入場。
途中から入って、途中で出られるってのも寄席のいいところだね。


昼の部のお目当ては初めての笑遊師匠
遊雀師匠の今日のネタは何かな…

昼の部終演。

笑遊師匠の高座は初めてでしたが、評判どおりの面白さ。
遊雀師匠は2度目の高座だけど、お目当ての演目には出会えずまた次の高座で。

たのしかったー。

演芸ホール前にはあかりが灯る弘前ねぷた


弘前ねぷた脇では津軽三味線の演奏

東京定点は東京消防庁芝消防署の消火小隊長

こちらは羽田定点
ドアラーズな店員さんにご挨拶

早くも登場、禁断の赤い実が生らない青いツリー


空港ピアノでは
ベートーベンのピアノソナタ月光第三章

日曜日の午後7時前後、羽田空港はこれまでにない混雑っぷり。
快速な保安検査場Bを抜けて搭乗ゲート前。富山便は8割ぐらいは乗ってるかしら。



11/20 NH321 HND-TOY Boeing 737-800 JA57AN


雨の羽田空港を離陸後、ガタガタ…とずーっと揺れている。
かろうじてドリンクサービスは提供されているがカートは不使用。
揺れるの勘弁え。


富山湾にあるIAF「MEDIC」を通過するとピタリと揺れが止まる


突発な関東・横須賀の旅もこれにて終了。
何度も訪れている関東だけど、まだまだ見てない場所も多い。とはいえ年内の関東訪問もこれが最後かな。
でも冬の閑散期が私の旅のシーズン。旅はまだまだ続きます。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿