2022年12月27日火曜日

回想 沖縄・宮古島の旅2022(12月12日) 【5日目:コーヒー飲んで那覇-小松帰路フライト編】

(回想 沖縄・宮古島の旅2022(12月11日) 【4日目:宮古島分屯基地開庁記念ブルーインパルス記念飛行&那覇フライト・酒場放浪編】はこちら)

2022年12月12日那覇の朝、おはようございます。


沖縄最終日那覇の朝。起床はてーげー、先に帰る友人を見送ってのんびり支度。
近所の喫茶店で開店直後のモーニングコーヒー。

今日はこのまま小松に帰るだけ。
短い記録ですがお付き合いください。


行きつけの居酒屋近く、もう開業して17年になるのだとか。
マスターと街の遍歴で盛り上がる。また寄りますね。

のんびり滞在、コーヒーおかわり

まだ残る旧ロゴ群
右はSWALっぽい



那覇の移動はUber Taxi。
まだ那覇では始まったばかりで対応台数は少ないらしいが、いうほど待たされることもなくスムーズに乗車。

運転手さんも「まだ始まったばかりでそんなには利用はないかな…」なご様子。
でもこれら配車アプリを使ってから、今年は結構使ったよ。クーポンもうまく利用すれば移動の時間短縮になり、旅の力になってくれました。

え、みなさんもUber使いたい?()
2000円割引&その後2回半額(上限1000円)の紹介クーポンがありますので、ぜひご利用ください。

紹介コード:JPGGk77pxf


陸自の宮古島駐屯地車両が旭橋を進出


那覇空港ターミナル、JAL側は工事中でクリスマスツリー見当たらず

残った地域クーポンを3Fの泡盛ショップで使い切る。
買うのはもちろん…南大東島のコルコル。
続いてゲート前の売店で大東寿司を…は売り切れ。人気すぎて困っちゃう。

そんなゲート前、宮古島でお会いしたバイクのお兄さんが機内に。金沢へ戻るそう。
ご挨拶して自分の座席へ。また沖縄でお会いしましょう。(^^)

12/12 NU036 OKA-KMQ Boeing 737-800 JA12RK


基地列線にはブルーインパルスの姿
宮古島でのすばらしいフライトをありがとう



臥蛇島

桜島からは噴煙

ギリ鹿児島空港をインサイト

航空自衛隊・新田原基地

遠---くに松山空港

岩国飛行場

お隣のご夫婦が現在地がどこだか気にしている様子
「今、広島・呉上空ですよ」

広島空港

遠いけど岡山空港
この日は遠くまで眺望できた

福井県北部


毎度の沖縄冬の旅。
コロナ禍前の宮古島ブームで島からしばらく遠のいていたが、ブルーインパルスがきっかけで7年ぶりの訪島となった。
ブルーインパルスの素晴らしい飛行と、素晴らしい島の風景。

何度行っても飽きない沖縄。
次の沖縄も、はやく行きたいなぁ。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿