2013年12月31日火曜日

- 動画で見る2013年 - 今年もたくさんのご視聴ありがとうございました

2013年もあとわずかとなりました。

今年もたくさんの方々に動画を再生・視聴していただきました。ありがとうございました。
そんな当チャンネルの2013年を、いくつかの動画で振り返ってみます。


3月6日 「石垣空港最後の日」





3月7日 「新石垣空港開港」



空港の廃港と開港に立ち会うことが出来た「新・旧石垣空港と八重山の旅」
とても思い出深い旅になりました。
もう日本で「新空港開港」というイベントは見られないのかなぁ…



5月2日 「タイ航空が富山空港に初飛来」





6月15日 「富山空港にボーイング787が就航」



富山空港へは3月に就航予定だったのですが、バッテリートラブルによる運航停止の影響により3か月後の6月15日に初就航となりました。
美しい機体にウットリ、そしてその静かさには驚かされました。



7月27日 「海上自衛隊舞鶴地方隊・訓練展示2013」



初めて潜水艦や飛行艇を見て大興奮!隊長のクジ運に感謝ですm(__)m



8月11日 「実火災・消火救助訓練」



今年はいろいろな防災・消防関連の撮影機会に恵まれました。
富山を守る人たちの活動動画には、たくさんの反響を頂きました。



8月13日 「久しぶりに日本航空が富山へ」





9月10日 「巨大客船“ボイジャー・オブ・ザ・シーズ”が高岡に寄港」





10月4日(予行)・10月5日 「小松基地航空祭」



今年は自衛隊のイベントにも積極的に参加。いろんなことを学んだ1年でした。



10月14日 「北陸本線100周年記念号」





9月~11月 「富山空港のローカライザー更新」





ローカライザー停波の影響により、富山の(一部の)航空ファンが熱狂したVOR-Aアプローチも、ANAのRNP-APCH開始で終息…。
最後はチェックスターによる検査が行われ、長かった停波期間が終了しました。



12月2日 「北陸新幹線で試験走行開始・富山県内を初めて新幹線が走行」





今年最後の大きな話題として、長野駅-黒部宇奈月温泉駅間で始まった北陸新幹線・試験走行がありましたね。
沿線各地は大勢の見物人で賑わいました。


---

空・海・陸と、いろいろな光景に出会えた1年でした。(実はまだ未編集のものもあるのですが、それはまた来年にでも…)

特に2012年と比べて再生回数や視聴時間・チャンネル登録者数も大幅に増え、非常にたくさんの反響を頂きました。また4月から始めたこのブログにもたくさんのアクセスを頂きました。

しかしながら2012年と比べても若干ペースアップして活動していたため、夏はちょっと息切れ気味に…。来年は気力・体力も十分に、かつマイペースでいきたいと思います。

ただやっぱり「撮るより乗る、乗って旅先満喫する」というのが私のモットー。
来年もたくさん旅が出来るといいのですがネ


2014年もよろしくお願いいたします。

whitewing681 YouTube Channel
スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿