2023年12月29日金曜日

回想 沖縄本島の旅2023(12月11日) 【4日目:福岡で願い事をかなえる&小松帰路フライト編】

(回想 沖縄本島の旅2023(12月10日) 【3日目:那覇基地航空祭 美ら島エアーフェスタ2023&福岡フライト・中州酒場放浪編】はこちら)


願いをかなえる11か月ぶりの太宰府天満宮


12月11日、福岡の朝。おはようございます。


夜明け前にホテルをチェックアウト。
経路の喫茶店でモーニングセットをいただく。
11時のフライトまで十分時間はあるのだが、今朝は女子のお願いを叶えるため、ちょっと寄り道。


西鉄電車に乗って…




太宰府駅に到着

目的地・太宰府天満宮に到着。

同僚の女子が数週間前にポロリと「息子が受験生なんですけど、福岡って今年行かないですよね?太宰府天満宮のお守り、持たせたいなぁ…」

太宰府天満宮のお守りは通販でも買えるんだけど…やっぱり参拝してお願いしないとね。
というわけでシークレットで福岡に立ち寄り。
今年の1月に初訪問した太宰府天満宮に、11か月ぶりの再訪問。

ていうか…ワタシ、神社でお守りを買うのって初めてかも。(

お店もまだ開店前




御本殿は124年ぶりの大改修中
仮殿へ参拝

仮殿で参拝し、たぶん人生初のお守りを買って太宰府を後にする。

これで「お守りが欲しい」という願い事は叶えることができた。
でも受験の結果は自らが叶えるしかありません。

お守りは天神様の御霊を遷したもの。
努力する人を天神様は見守ってくれます。勉強しっかりね。

直行バスで国際線ターミナル経由、国内線タ着



12/11 NH1234 FUK-KMQ DHC-8-400 JA851A


前列にはチビッ子2人と母親が着席。
CAさんが愚図る子供に玩具やステッカーの差し入れ。

ボクも欲しいなぁ…って顔で見てたらハイどうぞとボンQのステッカー頂きました。子供w

CAさんから特製ステッカーをいただく
ありがとー



4日間の旅を終えて、小松空港に到着。
ひさしぶりの那覇航空祭、楽しかったね。

何度も沖縄を訪れて今回が30回目。
そんなヘビーリピーターな私でも、毎回たくさんの発見がある。
そして人との出会いもいいもんです。
年末で心身ともに疲れていたけれど、リフレッシュできました。

31回目の沖縄旅ではどんな景色や人に出会えるのか、いまから楽しみね。


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿